【第9号】5. ちょっとブレイクタイム~社長のスポーツ観戦編

今回のブレイクタイムは、社長の登場。棚橋が担当しました。

前回までの記事はこちら

棚橋伸です。
私はスポーツがとても好きです。先月「リフレッシュ方法~サッカー観戦~」という記事をお伝えしたばかりで内容が重なりますが、OFCの社員は筋肉だけでなく頭脳も使っているので、誤解しないでくださいね。

テレビドラマやバラエティでは、プロセスや結果を決めるのはもっぱら番組を制作する人ですが、スポーツでそれを決めるのは、競技する人たちです。「筋書きのないドラマ」とは良く言われますね。
最近、年齢を重ねて感受性が鈍くなったせいか、テレビドラマではなかなか泣けませんが、スポーツの試合には胸が熱くなり、思わず声が出ます。

女子マラソン.jpg
女子マラソンドリンク.jpg
スタジアムでの観戦は、プロでもアマチュアでも、時間が経つのが早く、現地で見て気づくことも多く、試合がすぐに終わってしまうと感じます。
ビールも高いですがとてもおいしい。

社会人野球決勝戦.JPG
JALWINGS.jpg

コロナ禍の今はテレビ観戦ですが、DAZNという放送があり、毎月約1,000円で、プロ野球・Jリーグ・ラグビートップリーグなど見放題です。高校スポーツや海外サッカーもF1も楽しめます。

北海道日本ハムファイターズ.jpg
清水エスパルス.jpg

観るだけではなく、身体を動かすこともとても気持ちがいい。日頃からスポーツクラブで長い距離をゆっくりと泳ぎます。
海を泳ぐオープンウォーター・スイムという競技があり、オリンピックの種目にもなっていますが、毎年夏になると大会に出場しています。

オープンウォータースイム.jpg
OWSシャツ.JPG

そんな時に、去年はコロナでスポーツクラブが休業してしまいました。他にやることがないので、ランニングも始めました。
ランもスイムも最初は苦しいですが、徐々に気持ちよくなりリズムに乗れて、それでも最後の方はバテますが、終わった後は達成感があり、やはりビールがおいしい。
スイム・ラン・テレビ観戦・晩酌で本当に一日が短く感じられます。

スタジアム(夜).jpg
ビール.JPG

ところが、昨年12月に肋骨を折ってしてしまい、この1か月ずっと安静にしています。クリスマス、年末年始は外出ができず、一日中、スポーツのテレビ観戦で過ごしました。
このところ、駅伝・大学ラグビー・高校サッカー・高校ラグビーの時季も終り、面白そうなテレビ中継が少なくなってきましたが、ようやく社会人ラグビーのトップリーグが始まると心待ちにしていたところ、コロナで開幕が延期されてしまいました。

バスケットボール.jpg
トップリーグ.jpg

でも、もうじき、Jリーグやプロ野球が始まります。
早く、コロナが終息して骨折も治って、思う存分スポーツを楽しめるようになり、忙しく、おいしいビールが飲める休日がまた戻って来ることを心待ちにしています。
がんばれ、日本代表!
フォッサ エスパルス!

日本代表ユニフォーム.jpg
清水ユニフォーム.jpg

この記事を書いた人・・・
棚橋(社長)
タイトルとURLをコピーしました