【第27号】5. 航空営業グループ 部署紹介

 この度組織改正に伴い「営業部タリフセクション」に代わり、新しく航空会社様向けに様々なサポートを行う部署として「航空営業グループ」を設立いたしました。

 主に航空会社様からご依頼いただく各種申請代行業務の他、OFCタリフシリーズ書籍の作成、OFCタリフシステムへのデータ入力等多岐にわたる業務を行っております。

 それでは、もう少し詳しくご紹介します。

 

これまでの営業部タリフセクション

 

 これまでの「営業部タリフセクション」という部署では主な業務として航空会社様に代わり、国土交通省・航空局への運賃申請、事業計画申請、チャーター便申請、航空保安業務、経営許可申請および各種認可取得業務を担っていました。

 

あわせて読みたい

新組織 航空営業グループ

 これからは上記以外にも航空会社様全般の業務で悩みの種となっていることを当社がサポートし、その悩みを解決する「航空営業グループ」として活動してまいります。

 この「航空営業グループ」では航空会社様の日本乗り入れから就航後の日々の業務までトータルでサポート致します。これまでは申請を中心としたサポートでしたが、これからはスロット調整や空港とのコーディネート等々航空会社様が安心して毎日飛行機を運航できるように全面的にサポート致します。

 従来の業務も引き続き行いますが、今後はこれまでの枠に縛られず、航空会社様のお困りの点・お悩み等を隅々まで解決できるグループとして前進・拡大してまいります。

 

 グループは発足したばかりですが、スタッフはプロフェッショナルです。

 今後のOFCにどうぞご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました