【第6号】3. 社員紹介 #3~タリフセクション 倉野

社員紹介の第2回目は、このニュースレターの編集部員であり、第4号に登場した田辺とともに1月開催「予約手配担当者のためのGDS英文規則セミナー」で講師を務める倉野です。
仕事への取り組み方やプライベートについてきいてきました。

前回までの記事はこちら

経歴を教えてください。

もともと航空会社に勤務し、羽田空港国内線の旅客業務を担当していました。OFCには航空業界出身者も多く、当時の苦労や思い出話で盛り上がることもしばしばありますね。
航空会社勤務時代の知識は現在の業務にも非常に役立っており、航空会社のご担当者様により寄り添った業務ができるように心掛けています!

現在の主な仕事内容は?

前回の田辺同様に、航空局への運賃代理申請や、タリフ編集、旅行会社様への運賃規則データ提供を行っています。
加えて、自社商品であるFare Explorerの広報活動や、1月に開催する「予約手配担当者のためのGDS英文規則セミナー」での講師などにも携わっています。

Fare Explorerの広報活動で心掛けていることはなんですか?

利用者にどのようなメリットがあるのかをわかりやすく伝えることを、一番心掛けています。
そのために11月にはオンラインワークショップを開催し、パワーポイントだけでなく、実際の画面を用いての説明を行いました。参加していただいた方のアンケート結果では、有難いことに高評価をいただき、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!
現在無料お試しキャンペーンを開催しておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

「予約手配担当者のためのGDS英文規則セミナー」講師としての意気込みをお願いします。

アマデウス社と共催で行うセミナーとして、1月に3回開催する新しいセミナーです。
内容については、実際にGDSを利用しながら進めるより実践的なセミナーを予定しています。
現在セミナー内容を製作中でありますが、改めて勉強をして運賃の難しさと面白さを実感しています。OFCには運賃のプロフェッショナルと呼ばれる先生方が多数いらっしゃいますので、内容の濃いセミナーとなるように一丸となって準備に励んでおります。

休みの日の過ごし方やリフレッシュ方法を教えてください。

実は、野生のシャチをみるために北海道まで一人旅をするほど動物が大好きです!
※ 旅行記はこちら⇒【第5号】5. 社員旅行記のコーナー

家では、ミニチュアダックスフンドのクロ(オス・17才)と遊んで日々の疲れを癒してもらっています。

【記事で使用】くろ2.jpg

あとは、可愛い姪っ子がと遊ぶことが最近の楽しみに加わりました。
現在は、某テレビ番組から誕生した女性アイドルグループのダンスに夢中です。姪っ子についていくべく、毎日一駅分ほど歩き、運動をするようになりました。

編集後記

ハッピーオーラが溢れている倉野さんはいつも明るくてみんなの人気者です!
その理由は、人柄の良さはもちろん、接客業経験者ならではの気づきや真剣に仕事に取り組む姿勢が、周囲の人を巻き込んで素晴らしい渦を作っているのだと感じました。
そんな倉野さん、学生時代はハリーポッターにはまり、なんと英語で全巻読み切るという驚きの経験があるそうです…!(我が家では、本はインテリアとなっていました…)

以上、第3回目の社員紹介は、いつも明るい倉野でした♪

 倉野が講師を務めるセミナーは、2021年1月に開催する『海外手配初心者のための日本語規則編』です。
セミナーの詳細とお申し込みは、こちらのページからどうぞ。
タイトルとURLをコピーしました