【第46号】1. WEBタリフワークショップの様子

 

 

お申込み・お試しでのご利用について

 2023/4/1からご利用できるWEBタリフについて、現在申し込みを受け付けています。
お申込みならびに利用期間や価格、注意事項等は下記のURLからご確認ください。

 

 今月は、WEBタリフワークショップの様子をご紹介します。
この記事を読んで、「ちょっと気になるな」と感じた方は、無料のお試しが可能です。
下記のURLからお申込みください。

ワークショップでは何をするのか


 OFCではWEBタリフの使い方を知っていただくことを目的とし、不定期にワークショップ(オンライン)を開催しています。
 実際にWEBタリフを操作している画面を映し、操作しながら、WEBタリフの使い方を説明しており、開催ごとに内容を変更しています。
お客様からよくある質問をベースに、皆さまがより充実してご利用いただけるよう、内容を更新しているからです。
 2023年2月21日(火)開催のワークショップでは、機能の紹介はもちろん、簡易版のご紹介・その他運賃に含まれる「TAX検索」等のご紹介、よくある質問として「仮パスワードの発行」といったラインナップでした。

 参加いただいたニュースレター読者の皆さま、いかがだったでしょうか?
盛りだくさんの内容をぎゅっ!とまとめていますので、もっと詳しく知りたい方はお問合せください。

当日の様子

 ご参加いただく皆さまは画面OFFなので、お顔は見えませんが、当日の様子はこんな感じでした。


<簡易版の紹介の様子>

次に、お客様、いわゆる渡航者向けの表記で運賃規則を確認したいと思います。
・・・・・
末尾が「ですます」調になっていて、このままお客様にご案内できます。
また、規則項目は詳細版と比べると少なくなり、渡航者にとって必要な情報が表示されます。
例えば、必要旅行日数が、最長旅行期間に含まれて表示されます。
簡易版も同様に、マーカーや列の非表示、運賃の保存ができます。


<新機能の紹介の様子>

【区間から探す】に搭載された新機能、【過去出発日の検索】についてご説明させていただきます。
【区間から探す】の項目で、【出発日】に過去の日付を入れると、【発券日】が入力必須項目となります。発券日を指定して検索をかけると運賃の一覧が出てまいりますが、過去日での検索の場合は、運賃はすべて自動翻訳となります。
・・・・・
気になった複数の運賃にチェックを入れて、【表示】を押すと、他の運賃検索機能と同じように、並べて表示することができます。


<パスワード再発行方法のご案内の様子>

・・・・・
まず、WEBタリフのログイン画面を開いて、ユーザーIDのところにメールアドレスを入力後、左下の【ログインできない方】というボタンを押します。
また、右下にある【ログインにお困りの方】というバナーをクリックしていただくと、これからご案内するパスワード再発行手順をPDFでご確認いただけます。
・・・・・
仮パスワードを発行します、という確認が表示されますので、「はい」を選択してください。すると、パスワード再発行メールが届きますので、メールに記載されたURLをクリックしてください。
URLを開いたら、ユーザーIDにメールアドレス、パスワードにメールに記載された仮パスワードを入力して、ログインを押します。
次に表示された画面で、旧パスワードに、メールに記載された仮パスワードを入力してください。
・・・・・

【ログインにお困りの方】というバナーは、これです↓

 


 ワークショップの様子をお伝えしましたが、静止画だけだと伝わりにくいかと思います。
WEBタリフの機能について詳しくお知りになりたい方や、
WEBタリフの導入を社内に提案するのは難しい…といったお悩みにも対応いたしますので、ぜひ一度お問合せください。

WEBタリフを使ったことのない方や活用法にお困りの方のご相談も受け付けております。

 

 

この記事を書いた人:

吉田

タイトルとURLをコピーしました