【第15号】5. コラム ~我が家の可愛い家族自慢!

  

 こんにちは、最近コラム記事担当にシフトしがちな編集部の長谷川です。三度目の緊急事態宣言で、リモート会議も相変わらず多い中ですが、会議中、突然かわいい乱入者が画面を占拠してしまうこと、ありませんか?ちなみに、OFCではたまに見られるレアな光景です。

 今日は、まじめな記事の合間に息抜きコラムとして、OFC社員宅の可愛い家族をご紹介していきますので、ぜひ目の保養として楽しんでください♪

まるでぬいぐるみ!タリフセクションFさん宅・ショコラちゃん

 早速可愛いプードル犬がエントリー。隣にいてくれたら、リモートワーク頑張れそうですか?それとも、ショコラちゃんにかまけて仕事そっちのけでしょうか?

真っ白ふわふわ!タリフセクションTさん宅・凛太朗(りんたろう)ちゃん

 最近、家の白色ソファーの上で、同色のりんは肩をふまれ脱臼、ずっとお散歩中止でしたが、やっと元気に復活しました。 (Tさん談)

 気づかず踏んづけてしまう…犬を飼っている人あるあるなんでしょうか?凛太朗ちゃん、治って良かったね!

人知れず会議に参加?!タリフセクションTさん宅・ポムちゃん

 お休み中のベンガル猫、ポムちゃんです。時々リモート会議に(人知れず)参加しています。Tさんの背後にいたり、パソコンの前を横切ったりと、レパートリー豊富です。疲れたときの癒しになります。これからも乱入大歓迎です!

まるでオセロ?!タリフセクションKさん宅・くろちゃん、しろちゃん

 Kさん宅のくろちゃん。何度かニュースレターにも登場しているので、ご存知の方も多いかもしれません。

 好きなものは、人間の食べ物と家。嫌いなものは、ドッグフード、犬、ドッグラン、家族以外の人間。お散歩は帰り道しか歩かず、毎日ほぼ人間の散歩してます。(Kさん談)

 人見知りでシャイな一面があるんですね。食の好き嫌いが端的なくろちゃんでした。

 こちらは初登場しろちゃん。推定25歳ほどだそうです、貫禄ありますね。

 縁日ですくってきた金魚。元々鮮やかなオレンジ色だったのですが、10~15年前くらいに真っ白になりました。(Kさん談)

 しろちゃん、最初は白じゃなかったと驚きのカミングアウト。金魚も色が白くなるものなんですね。

飼い主の愛が止まらない!販売管理Yさん宅・コロンちゃん

 Yさんに「確かコロンちゃん、トイプードルでしたよね?写真楽しみです!」と写真をお願いしたところ、「かわいいです!」という、肝心な添付写真のない即答メールが届きました。後日送ってもらったのですが、期待をはるかに上回る可愛さ。無邪気な笑顔がまたたまりませんね。

実家はもはや動物園。販売企画H宅・リン、タオ、パン、リッキー

 こちらは保護猫、二児の母リンです。凛としすぎて全然懐かず、近寄ると怒ります。久しぶりに実家に帰った際、なんと一緒の布団で寝ることができました。こんな日が来るとは…。感激です。(長谷川談)

 左が兄のタオ、右が弟のパン、2匹ともリンの子どもです。兄はおだやか、弟はいたずらっ子で、全然性格が違います。マタタビとちゅーる(ねこのおやつ)に釣られる、好物に弱い兄弟です。(長谷川談)


 先住犬のリッキーです。親バカなので、あざとい1枚をチョイスしました。甘えん坊ですが、とにかく気が強い…。家庭内ヒエラルキーの頂点です。家族の中で唯一、猫と仲良くやっています。(長谷川談)

まさかのエントリー!販売企画Sさん撮影・近所の野良猫ちゃん

 みんなで面倒見てるから、いつの間にか増えるのですよ。(Sさん談)

 予想の斜め上を行くエントリーでした。いわゆる地域猫というものですね!こんなふさふさな野良猫ちゃん、初めて見ました。

 改めて見てみると、OFCはトイプードル率が高いんですよね…。どの写真を見ても「うちの子がいちばん!」という思いが溢れています。記事を書いていてとても癒されました。 

 動物が好きな方にはたまらない記事だと思いますので、疲れたときや動物に癒されたい時はぜひ、この記事をブックマークしてくださいね!

この記事を書いた人:

長谷川(販売企画セクション)

タイトルとURLをコピーしました