【第6号】5. 社員旅行記のコーナー

いよいよ寒くなってきましたね。というわけで、社員旅行記の第6回は暖かいフロリダのオーランド編。タリフセクションの近藤が書きました。

前回までの記事はこちら

クリスマスはミッキーさんに会いに行こう

何度も計画しては流れていたフロリダ旅行が去年ようやく実現しました。

エアカナダに乗ってフロリダオーランドへ。乗り継ぎのモントリオールでは大雪に見舞われ4時間の足止めとなりましたが、無事にその日のうちにオーランド空港に到着することができました。

近藤さん01.jpg

マジックバンド

ホテルについて早速チェックインの手続きを行いましたが、ここで最初に渡されたのがこちらのマジックバンドです。

近藤さん02.jpg

これには自分のクレジットカード情報を登録することができ、お財布を持ち歩かなくてもこのバンド一つでパーク内やディズニーオフィシャルホテル内での支払いが可能となります。他にもパークのチケット、ホテルのルームキーにもなっているのでこれ一つ身につけておけば手ぶらでパーク内を満喫することができます。
ただお金を使っている感覚がなくなるのは要注意です。帰国後驚愕の請求額を目にすることとなりますが、それも旅の醍醐味ということで欲しいものは後悔のないように買っていきましょう!

永遠に完成しない夢の国

ディズニーワールドには4つのテーマパーク(マジックキングダム、エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ)が入っており、敷地面積はなんと山手線内の面積の1.5倍もあるそうです。とにかく広いこのテーマパークでは一度の旅行ですべてを網羅することは到底できません。何を絶対見たいかを各テーマパークでいくつか絞ってそれが達成できれば満足、できなかったことは次回の旅の目的となります。

近藤さん03.jpg

こうしてディズニーワールドのリピーターは世界中に誕生していくのでしょう。

また、常に新しいエリアやアトラクションが作られているのも魅力の一つです。実際に去年訪れた際も何か作られていました。日本と違って作っているところが丸見えなところも愛おしいですね。

近藤さん04.jpg

おすすめのお土産

私は今回の旅で、パークの中にあるスターバックスでそれぞれのパークオリジナルのマグカップを購入するというミッションを決めていました。スターバックスを探しながらパーク内をうろうろするのも楽しくて、それぞれのマグカップもかわいいので自分へのお土産にぴったりです。重たいし割れ物なので買うタイミングは選びますが…。
旅行に行くと人のお土産選びすぎて結局自分に何も買えてないときありませんか?私だけですか?そんな人には本当におすすめです。特別に私が毎日25,000歩かけて探し回って集めたコレクションをお見せいたしますね! 反対側は皆さん買ってからのお楽しみです。

近藤さん05.jpg

海外のコーヒーショップでは名前を聞かれることがあると思いますが、こちらのスターバックスでもこんな感じできちんとカップに名前を書いてくれます。

近藤さん06.jpg

ちなみに名前は「AYAKA」と伝えていますが、旅の間一度も伝わることはありませんでした。私の名前は割と通じますという方いらっしゃいましたら教えてください。そして私にも名乗らせてください。

ケネディ宇宙センター

フロリダといえばケネディ宇宙センターも一度は訪れてみたい場所ですよね。私が去年訪れたときは、ボーイング社が開発した宇宙船スターライナーの試験打ち上げが無事に成功した翌日ということもあって、現地には多くの人が訪れていました。普段は見ることのできない発射台や格納庫のシャッターが開いている状態を見ることができてそんなに宇宙に詳しくない私も便乗して大興奮でした。

近藤さん07.jpg
近藤さん08.jpg

ちなみにスターライナーの船内はこんな感じになっているそうです。旅行の移動手段の選択肢に宇宙船が含まれる日が来るのも近いですね。

近藤さん09.jpg
近藤さん10.jpg

ご利用は計画的に

ディズニーの話はほとんどできずにこちらの記事は終わりを迎えようとしています。
こんなに計画性のない私が言うのもなんですが、ディズニーワールドはやることも見るところもいっぱいあるので、計画性が大事です。計画をきちんと立てて旅するタイプの人にはすべてのパークのショーやパレードの時間を把握してスケジュール管理をし、いかに効率よく周るかを考えるのが楽しくてしょうがないみたいです。私はそのプランに便乗するタイプの人間ですが、たまたま目についたショーやパレードを見てキャーキャーするのも楽しいですよ?クリスマスシーズンはパレードにサンタさんも来てくれます。
冬でも日中は20℃以上になりとても過ごしやすいのでぜひクリスマスシーズンに訪れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました